
Webサービスを作って潰すのが趣味な人のブログ

とりあえず作ってから怒られよう

style:italic(斜体)が効かなくて困ってたらどうやら「メイリオ」には斜体がないらしい。しかたないので斜体の部分だけ別フォントを指定したってお話

タイトルが長いですがそのまんま

マークダウン関連で*斜体*の部分がイタリックにならずに悩んでいたらメイリオには斜体がないと知ってびっくりという話

JSで無理やり斜めになんて力技でかいけつしている人もいたけれどそこまでしなくてもいいかなーと

 

kotori-blog.com

 

結局こちらを参考にさせていただきました

giste4f4e1ced2e0f2a53d2f

CSSにこの指定をしてやったところ無事動いたのでよかったよかった

 

ちなみにはてなブログでは斜体の部分にフォントを指定していないので斜体になりません

f:id:vu2:20150508001242p:plain

※*斜体*の部分がイタリック指定されてます

最近まではそんなことなかったような気がするんだけど斜体なんて普段使わないから昔からこうだったような気も……

とりあえず動いてよかった